埼玉・千葉入試まで一か月をきり、いよいよ生活リズムも受験に合わせて変えていこうか、という時期になってきたかと思います。(もしかしたら、早いご家庭ではすでに変えているかもしれませんが

うちでは、冬休みから本番に合わせて5時15分起きにシフトしました。
もちろん、入試当日と同じように朝食も早く食べました。


bed_boy_wake



一番早い学校が6時10分に自宅出発、第一志望校も6時15分出発だったので、その時間までにメンタル強化のための瞑想、朝食、身支度を終え、冬期講習までの時間は基礎トレや漢字の要、コアプラスなどのデイリー系、過去問の直しなどをこなしていました。


そして、冬期講習がない日は本番と同じ時間から過去問に取り組みました。


最初の頃はぐだぐだでしたが、徐々に慣れていくものなのですね。
お正月は、息子、生まれて初めてご来光を見て感動していました
早起きもいいね


体と頭を受験時間に合わせるとともに、朝の暗さ・寒さに慣れ、試験中のお腹の空き具合も確認できたので良かったです。


ちなみに、10時ぐらいにお腹が空いてしまうので本番は軽食を持たせたのですが、本番では試験に集中していたのと緊張もあってかお腹の空き具合は全く気にならなかったそうで、軽食には手をつけていませんでした


早朝シフト、親も大変ですよね。
朝が弱い私は「早朝」と聞くだけでも つらい と思っていましたが、今は毎朝お弁当づくりのため早起きしています。ま、慣れますね


お読みくださりありがとうございます。


クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ