11月までは苦手分野をなくすことにフォーカスしていましたが、12月からは仕上げのため全体的な知識の確認を開始しました。

checklist-ga54e82cc0_1920




その一つが、社会と理科のコアプラスの最終チェックです。


coreplus


本番まで日数が限られているので、例によって、簡単なものですが予実管理のために進捗管理表を作り、本番までに一通りやり終えました。


PDFファイルです。
よかったら使ってください。
↓↓





予定を組むときのポイントとしては、苦手分野からやっていくことです。得意分野は後回し。万が一、最後までたどり着かなかった時のことを考えて


一通りやってみると、以前はできたのに忘れているものもあったりしたので、最終チェックをしておいて良かったです。


それに、子どもにとっても「ここまでやったから大丈夫」という自信につながったようです 知識系は安心して本番に臨むことができました






そして、私の一押しふるさと納税、花巻市の牛タンです。
今年ももちろん購入しました。

肉厚なのにやわらかくて、とってもおいしいです
毎年ランキングが上がっているのも納得のおいしさです。

息子も小6の受験時、これを食べて力をつけました




お読みくださりありがとうございます。

クリックしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ